7月も今日で最後ですが皆さん、お仕事頑張っていますか。

    σ^^は夏季連休が25日から始まっていますが何処にも行ってません・・・

    残り2日もまったく予定なし~。。。昼寝が日課になってます^^;

    皆さんも御存知のように卍くんがブログ閉鎖されました。。。

    よくよく考えられ決断された事と思います。

    σ^^も何時かはその時がやってくるとは思いますが

    出来る限り、細く永く続けて行こうと思います。


    さて、ヘラのセットは2♀で組んでいたのですが

    なんと













    合掌

    やっちゃいましたorz

    ヘラに♀殺しはないと思って油断したσ^^のミスです^^;

    残った70UPの♀に託すしかないのですが、1回目に採卵した12個は真っ黒で全滅!

    2回目の9個は

    2回目

    微妙。。。

    うまく掛かっていなかったのかと今週何度かブリにチャレンジしたのですが

    ♂は♀に興味を示しているのですが何時も♀に逃げられてしまい

    交尾が確認出来てません。少しおいてから再ブリしようと思います。

    面白い画像を見つけたので

    猫である。。

    我輩は一応猫である。
    梅雨明けが待ち遠しくもあり、真夏日ばかりは勘弁してほしいトモ吉です

    季節の中では皆さんの好きな季節は何でしょうかね?

    σ^^の一番は絶対!春!、2番は秋ですね

    ハウスの中辛カレーを食べても汗だらだらなので夏は苦手。。

    前回ヘラのブリをご紹介した後に♀はQBOX20に古マットがあったので

    お遊びでセットしてましたが昨日、本番セットに移し変えるため見たところ

    ヘラ♀70卵

    2卵産んでました^^v

    ヘラ卵初GET

    孵化してちょうだいね

     









    実は、もう1♀ブリしてたのでヘラは2セットとなります

    今朝、確認すると何と蓋が外れているじゃあ~りませんか!!

    蓋止め壊れのケースだったのですが潜っているので

    大丈夫と思ってしまったσ^^のミスです。。。
     
    懐中電灯を持ってきてタンスの裏等を冷や汗たらしながら捜索


    いない!何処にもいない!あとはゼリーホイホイに期待するしかと

    何気にカーテンを見たら














    脱走1

    いたよ!!

    脱走2

    ホコリくっ付けて^^

    窓は開いてても網戸が

    あるのでヨカッタア~

    反省!反省!









    次は虐待と思われるかもしれませんがあえて

    メンゴ

    だって夜中に何度も飛んで、羽をケースに叩きつけ眠れません^^;

    皆さん、どうか虫警察にタレこまないようにお願いします!

    また少し放置してました^^;

    今日はヘラヘラのブリをご紹介です

    ♂は卍さんから飛ばしてもらった子です

    ♀は我が家で羽化した70アップを使用しました

    ウリャー

    ウリャウリャー

    ノーマル^^

    最初は♀が逃げて苦労してましたが電話が掛かってきたので

    少し目を離したら机上位となって合体成功してました(爆!!

    ♀はゼリーをタラフク喰わせて来週にセット予定ですね。

    写真での誤魔化し記事でした。。。




    // HOME // 
    まとめ
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヨロシク! クワカブ達よ! all rights reserved.
    プロフィール

    トモ吉

    Author:トモ吉
    完全親父が始めたクワカブ飼育。
    ノンビリマイペースで細く永~く続けていけたらと思います。

    最新記事
    最新コメント
    おススメ

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    リンクフリーです ^^v

    FC2カウンター

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ショップ様

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ロト6
    リンク
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード