今日で5月も最後ですね

    なので記事書かなきゃ~と思ってはいるのですが何のネタもありません

    明日から衣替えと言ってもサマースーツなんか無いので、上着なしで行こうっと^^;



    先週セットした2セットですが良い具合になってます!?(外見だけネ)





































    ワン


    あッ これは失礼、犬が苦手の人いましたらごめりんちゃい^^

    今日はこれだけ(爆


    今日は朝から雨が降ってます。。

    まぁ何処にも行く予定がないので家でボォ~っとしてようと思ったのですが

    昨日、焼酎ボトルが空になっちゃったんでドンキへお買い物に行ってきました

    半ズボンで出かけた為、クシャミの連発!連発! 新型インフルにならないかな~

    そうしたら1週間は出勤しなくてすむ(不謹慎なσ^^;)


    昨日ですがσ^^ん家も遅ればせながら国オオとババのセットしました

    川西西多田F2
    昨年、アフロさんプレにて

    カムラングさん協賛品Pr当選^^

    川西市西多田産F2

    2008/6 羽化 46mm

    そこそこでいいので採りたいな!






    もとい、今月は能勢と熊本産の成虫達が★になってしまったので爆産して~!!


    ババは画像な~し!?

    何故ってカワラ材を用意してたのですが芯が2/3もありカッチカチのハズレ材

    でもプスット突っ込みました~。。。

    もう一本あるけど、それも駄目なら西日本さんから調達しなきゃ~ネ


    お次はジャワギラファ♂が羽化してきました

    128_2824.jpg
    去年の11月にちょい羽パカな♂と

    同時期に孵化したのですが

    途中からマット飼育へ切換えて

    半年も遅れるとは思いませんがな

    もう1頭蛹になってるのと

    中が見えないのがいます。。

    サイズは羽パカ君よりは、ちょっとだけ大きいでしょうか。

    ブリはせず観賞用もしくは、またお婆ちゃんにあげようかな~


    PS:ババ♀確認したらカスが出だしました!どうか突き抜けませんように

    みなさん、こんちゃ~

    新型インフルが脅威となってきました!

    神戸で感染した高校生の高校と近隣地区の学校も1週間の休校措置がとられたようです。

    σ^^の住む街にも、これから感染者が出ないという保障がないだけに怖いですね。。

    今日はタイトルで分かるようにVIPな婿様をお迎えしました。

    以前、σ^^ん家ではヘラヘラは♀しか羽化せず累代を諦めていたところ

    飛ばしましょうか? っとやさしい言葉を掛けていただき、ご好意に甘え送っていただきました

    その方はクワカブ界のアイドル、皆さん御存知の卍くんです~

    お忙しいのにお手間をかけました!さらに元払い、ゼリーまで頂いちゃいまして恐縮です!

    今度こそ我が家初の♂を羽化させなければ卍くんに申し訳ないっす^^;


    そしてもう一つ嬉しいことが、ぜんさんのプレにてIyouさん協賛品に当選です^^v

    Iyouさんは利尻島にお住まいとの事で豪華な利尻昆布越後屋セット~GETしました!

    利尻昆布

    早速、お二人のリンク貼っちゃいました(爆

    この場ですみませんが卍くん、ぜんさん、Iyouさん有難うございましたO┓

    みなさ~ん、無事岩手から生還しました!

    って、帰ってきたのは昨日ですが~(爆

    行きは予定通り朝6時過ぎに出発しましたが渋滞&事故によって

    普通なら7時間で行けるところが到着したのは何と20時過ぎ!

    倍の14時間も掛かってしまいました~^^;その間休憩したのは

    トイレタイムによる2回だけです!渋滞中に前の車が運転交代しているのを見て

    嫁さんに何で免許取らなかったのよ~と心の中で呟きました(口に出せないσ^^)

    今回の旅は義兄が住むコテージで世話になり楽しく過ごすことが出来満足!満足!

    二日目にベランダでBBQを行い米沢牛江刺牛をタラフク喰って酒が進む進む^^

    前沢牛はどうしたの?って言う突っ込みは聞こえませんので~アシカラズ

    いつもはビデオ、写真を取り捲りなのが何故か今回の旅では1枚も無し~!?



    ホントに岩手へ行ってきた証拠として、途中お土産で買った牛タンです(爆

    牛タン


    帰りも渋滞を予想して朝4時40分に出発してみたところ、何処まで行っても

    ス~イ!スィ!お昼前に着いちゃいました^^v^^v

    羽化真近だったレギ♂も帰って来て見たところ羽化してたのでアップしておきます

    レギ♂

    岩手へ出発した日からすぐ羽化したようです、サイズはミニですが完品なのでOK牧場。。

    明日からモードを切り替えて頑張って行きまっせ~!!



    みなさん、こんちは

    GW連休が始まりましたね~!もうすでに何処ぞにお出かけしました?

    σ^^は明日から義兄が住む岩手に家族で行ってきます!

    岩手と言えば、
     
          前沢牛            盛岡冷麺
    前沢牛盛岡冷麺
                 わんこそば
    わんこそば

    ハハッ 食べ物ばかり^^;
                
    さて今日はヘラ♀の御紹介ですよ~

    サイズ計測しようと試みましたが爪が痛く断念^^ ノギスの上に乗っけただけ~(爆

    ヘラ♀70
    ヘラ♀70

    同じ♀ですが70は超えていますので、まぁまぁのサイズかと

    他の♀2頭も一緒にアップ~

    ヘラ♀

    右が70で真ん中は68ぐらいで左が一番小さく65程ですね。。

    次は前々回のタラ羽化に登場したレギ君です

    レギ♂

    もう少しで羽化しそうなので岩手から帰宅したら即効チェ~クッですね^^v

    それでは暫くお暇を頂きますのでヨロシクお願いします^^

    // HOME // 
    まとめ
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヨロシク! クワカブ達よ! all rights reserved.
    プロフィール

    トモ吉

    Author:トモ吉
    完全親父が始めたクワカブ飼育。
    ノンビリマイペースで細く永~く続けていけたらと思います。

    最新記事
    最新コメント
    おススメ

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    リンクフリーです ^^v

    FC2カウンター

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ショップ様

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ロト6
    リンク
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード