    こんちは皆さん、何のネタも無くほったらかしが続いております^^:

    昨日は我が家の長女の高校受験合格発表がありました~

    発表日は雨と判っていたので会社を休み車で送って行く事になっていたんですが

    当日になって娘が一人で行くと言ってきかないので、やむなく自宅待機となり

    連絡が入るまで嫁さんは仏様、神棚に何度も手を合わせていましたね

    あと、飾ってあるお雛様のオルゴールも終わっちゃーまたネジ巻きを繰り返してました

    σ^^はといえばいつものように皆さんのサイト巡回で気を紛らわしてました


    そして合格発表の時間を12分過ぎた頃、TELがなり嫁さんがとって









































    娘) お母さん!受かってたよ~

    嫁) ヤッタ~!ヤッタ~!! 

    嫁) 良かった~!イエ~イッ ヤッタ~!!



    σ^^は嫁に冷静にやったな! この一言です^^




    でも本当は嫁の最初のヤッタ~発生時、PCの前で何度もガッツポーズ!!


    娘には、4月からの高校生活は二度と経験できない3年間(多分)なのでエンジョイし

    数多くの思い出を築いていってほしいと思います。。



    最後に言わせてください!






    麻〇!オメデトウ~!!


    よくヤッタ~!!


    みなさーん、元気ですか!~

    トモ吉の今週 1週間は、近年無い最悪の 1週間でした~。。

    4年ぶり位に風邪を引いてしまい、火から木までお休みしゃいました^^;

    それも嫁様も同時でしたから高校受験を 2週間後に控えた娘に移らないか

    ヒヤヒヤ物でした。幸い二人ともインフルではなく一安心、娘もいたって元気^^v

    すべり止めは合格しているのですが、毎日夜遅くまで頑張っているので是非

    希望校へ入れてやりたいです!!

    さて、次の凹みは皆さん察しの通~り前回記事の前蛹イモ



    ヘラ♀蛹化
    ホント、家の子は親孝行な娘達です^^;

    これにて我が家はカブ撤退決定~!

    でも、BLOGの題名どうしよう?








    そして、3個目は凹みではないんですが、風邪で休んでいた時

    コバエが少し飛んでいるのを確認し捜査したところヘラ♀2号ちゃん家だと発見

    本日朝から久しぶりに人工蛹室をオアシスにて作成

    人工蛹室

    大型の、しかもカブ用の物は初めてなので

    不安一杯!オッパイ一杯!

    σ^^はオアシスでは、いつもこの

    竹スプーンで作成してます。







    完成したところで、2号♀ちゃんを引越しさせようとベランダで蓋を開けたら


















    ヘラ羽化1号


    あら!羽化してたの ・・・   羽化したんなら早く言ってよ~~~。。。

    と言うか、作成する前にちゃんと確認してれば良かったσ^^が悪いダス。。ヘヘ

    孵化から約1年10ケ月を要しての羽化です!環境悪いのがバレバレ

    羽化したらビッダに全部出すかと思ってましたがとりあえず一考します。






    以前、記事にしたこれですが、やっぱり駄目でした。。

    一度も寝返りをせず★に~! すでに♀5頭は蛹化中なんですが

    一番最初のこいつを蛹化確認した日は11月22日

    すでに2ケ月半経過しましたが、羽化する気配な~し

    そこで、最後に残っているイモを、また、ネタ協力の為

    ホリホリしたところ
















    まだイモでした!

    ラストヘラ
    ラストヘラ1

    この子が♂であることを願うばかりです。

    卍さんを見習いおみくじでも引き大吉をGETしたいですわ!





    // HOME // 
    まとめ
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヨロシク! クワカブ達よ! all rights reserved.
    プロフィール

    トモ吉

    Author:トモ吉
    完全親父が始めたクワカブ飼育。
    ノンビリマイペースで細く永~く続けていけたらと思います。

    最新記事
    最新コメント
    おススメ

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    リンクフリーです ^^v

    FC2カウンター

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ショップ様

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ロト6
    リンク
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

