    君はヤッパ♀なのね(泣)

    ♀ヘラ

    無念・・・・



    今年も残すは、あと2日となってしまいましたね

    皆さんはどんな一年だったでしょうか?

    トモ吉は、良い事より悪い事の方が多かったような~

    でも、BLOGを始めた事でたくさんの虫友さんに知り合えたことが

    今年最大の収獲です!!

    前回の記事で、今年の納会は気を付けよ~っと書いたにもかかわらず

    ところどころ、記憶がナッシング~状態でした(爆)

    ヘラ前蛹

    ヘラヘライモ虫4頭いる中で唯一水槽管理の為、底面が確認できないのを

    昨日、掘り掘りしたところ前蛹状態でした。是非2頭目の♂であるよう願います

    いつだったか、まんじくんのコメでトモ吉ん家からも富士山が見えると書いて

    いたのを思い出し、これも昨日撮影してみました~

    富士山

    しっかし、電線が邪魔じゃぁ~ でもこの時期、朝の富士山は澄んだ空気の為

    はっきり見えるので、この時ばかりは、『あぁ~やっぱ日本の山は富士山やね~!』

    『このマンションにして良かった!』 っと一人呟くトモ吉です。何故か夕暮れ(爆)

    あと2日、何かネタできるかな?




    昨日は2年前に経験した理事会でのメンバー6名で忘年会を行ったのですが

    途中から記憶喪失、気がつけば朝でした~!

    嫁から一言 『年なんだから飲み方考えてね』 ハイワカリマシタ

    昨年、会社で納会後の2次会でも気がつけば持っていたカレンダー等が入った

    紙袋を紛失してしまい 『えぇ~!カレンダー無いの~!モォ~!!バカ

    バカハヨケイジヤネエ? 今年は気をつけねば! 自信ナイケド。。。


    っと、お題のとおり二日酔いの今朝確認したら蛹化してました

    ヘラ♂
    DHH CBF1

    初めての♂です

    現在♀2蛹化しており4頭がイモ中









    前蛹から人工蛹室で管理していたのですが、実は角曲がりで蛹化してました

    2日前に見たときは左端にいたので角曲がりの心配はないなっと安心していたのに

    なんで坂道登るかな?幸い発見が早かったのでソォ~と伸ばしてソォ~と位置ずらし

    頼むから無事羽化してね!!



    1週間のご無沙汰です

    突然で何ですが、今日は何の日か判ります?

    12月14日は赤穂浪士の討ち入りの日で、昔から忠臣蔵を放送しています

    今年も田村正和主演で「音無しの剣」ってのをやりますが・・・タブン見ネエ

    何故に忠臣蔵?かといいますと、赤穂市はトモ吉が生まれた隣の隣の市なんです

    それが何なんだ~とのツッコミはスルーさせていただきます(笑)


    昨日、菌糸が到着したので交換をしました

    タラF2
    タラF2
    種親 76×49
    今回の菌糸はGREED 1400











    これまでの菌糸だと、すぐ上に出てきて蓋をカジカジしていたのでボーナスも

    出たことだし奮発デス!  出てくんじゃネエド by 悟空

    そこのアナタ、ボーナス=秤と思い出しちゃいました? スルドイ!


    残念ながらまだ買ってませ~ん。。。 ・・・ ホシイ ・・・

    さぁ 今年もあと17日となりましたラストスパートで頑張りましょ~!!


    トモ吉です。

    入院と書いてしまったが為に、皆さんへ御心配お掛けしてしまった事を

    初めにお詫びをさせていただきます。申し訳ありませんでした。O┓O┓ペコペコ


    実は入院したのはトモ吉ではなく・・・・


















    P

    C







    デ





    O┓


    1昨年より画面に横筋が入るようになり長年使用している為、寿命かなっと

    諦めていたんですがこちらを知りサポートへTELしたところ

    無償にて修理させていただきますとの事。TELでは修理に7日から10日かかると

    聞いていたので、あのような記事アップと相成りました~

    でも、実際は2泊3日での無事帰還!sony love

    みなさま、今日からまた頑張りますのでどうか宜しくお願いします。O┓

    こんばんは、トモ吉です・・・・。












































    突然で申し訳ありませんが少しの間、お休みをさせていただきます

    // HOME // 
    まとめ
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヨロシク! クワカブ達よ! all rights reserved.
    プロフィール

    トモ吉

    Author:トモ吉
    完全親父が始めたクワカブ飼育。
    ノンビリマイペースで細く永~く続けていけたらと思います。

    最新記事
    最新コメント
    おススメ

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    リンクフリーです ^^v

    FC2カウンター

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ショップ様

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ロト6
    リンク
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

