    皆さん、今日も元気で過ごせたでしょうか?

    トモ吉はいつもの仕事を淡々とこなし何時もの如く残業などせず
    花金(古!)ですが我が家へまっしぐら~。
    ここ4ケ月程は会社が終われば寄り道せず帰宅しております。

    それは、あることをやらかしたので今はおとなしくしてようと。。。

    トモ吉、お酒、煙草どちらも禁じられた幼少時から・・・・・やっとります!(悪)
    やらかした後、少しの期間だけでも反省している姿を見せると考えたのが
    今日まで至っています。。。    自分を褒めてあげたい!(爆)

    まずは家族あっての自分ですからね!

    さて今日のクワは我が家の初レギをご紹介します。
    121_2154.jpg

    レギウス♀44mm
    あわゆきさん血統
    ビッタにて幼虫購入
    京都BO福袋の子
    2007/11羽化











    10/23記事の、sorapaさんから送っていただいたy41さん♂とこの子をセットし
    現在、7頭幼虫をワインセラーで飼育中です。我が家でのレギ初ブリッ子なので
    羽化が楽しみです!

    今日で10月も終わり。 明日から11月ですが記事が、ナイ~!!。。


    今晩は、明日一日働けば3連休~!

    3連休ではない方には誠に申し訳ありません O┓

    トモ吉、5年前までは工場勤務だったのですが、何故か突然上司から
    本社へ転籍となったのでヨロシク~ と言われ現在の職についております。
    実は、トモ吉 中学卒業と同時に現在の会社へ入社。(只今勤続3×年)
    それは当時、会社が若手確保による制度を設け中学卒業で試験に合格すれば
    入社と同時に高校への授業料も免除(4年制)卒業すれば正社員?といった制度が
    あったからです! 当然、今はそんな制度は廃止されてます!

    高校1年で、わずかですが毎月給料(小遣い)を貰っており親はとても助かったと
    当時言ってました。

    まあ、昔の話はこの辺で、今日はクワ飼育への始まりとなったオオクワを
    載っけたいと思います。
    121_2145.jpg
    オオクワガタ 能勢産 F4 
    ペットショップでPr購入
    2007/4/2羽化67mm
    能勢?の突っ込みは却下!












    スペースの問題で、この子で終了です。(泣)

    今日はトモ吉の一部履歴紹介となってしまいましたが
    お許しください。

    明後日は ア~ア~ア 3連休!    失礼しました。。。O┓



    おばんです!

    今日から寒さを感じ出したトモ吉です。
    朝 会社へは6:08分の電車にいつも乗っかって行ってるので我が家を自転車で
    出るのは何時も5:45分、会社へは7:00には到着~ 何時も一番乗りです。
    しか~し、始業タイムは8:30よりなので、いつもクワ関連のサイトチェックが日課です(爆)

    そして今夜は歩きです。 違ったアルキデスです。 デスツ!、デスツ!

    121_2137.jpg
    アルキデスヒラタ(長歯)
    83mm♂スマトラ島WILD
    2007/03 ★














    息子と奈○オオ(ここばっかり!)に行った時に自分のお金で買うからと購入したアルキデス
    我が家初の80mmオーバークワでしたので、初標本となり今でもリビングに鎮座してます。

    これからも思い入れが強かったクワカブ達は出来る限り残してあげたいと思います。

    早くアップしないと明日になってしまう~
    おやすみなさい。



    今夜も皆さん、こんばんはです。

    毎日、HPそしてブログを更新するって大変ですね~!
    ですが、今夜も頑張って行きたいと思います。
    さて、今夜の紹介はペリコサツヤクワガタ!ジャワ産 ではなくギラフアです。
    121_2130.jpg
    去年、奈○オオでゼリーとか買ってガラガラにて3等景品で持ち帰ったペリコサPrが何故か羽化してみたら・・・・













    ナメとんのか~! 奈×オオ~~!!

    しかし、今ではこのペリコサもどきギラフアは家のチビのお気に入り。
    まだ幼虫やっている♂がいますので羽化が楽しみです!

    今夜は遅くなっちまったのでこれにて サイナラ。
    こんばんは!皆様。

    昨日のタラに引き続き今日はスマトラヒラタです。
    決して大きくはなく、ショボイ固体なのですが我が家で唯一
    羽化してくれた♂ですので愛着があります。

    121_2122.jpg
    スマトラヒラタ♂
    2008/3/3羽化 81.5mm
    奈○オオでガラガラにて
    種親GET













    この子には悪いのですがお嫁さんは勘弁してもらい、少しでも永~く
    生きてもらい我が家のクワカブ達の番人であってほしいと思っています。

    では今夜は、これにて! グンナ~~イッ !!
    今晩は! みなさま。

    今宵は我が家のタラ♂を御紹介したいと思います。
    奈○オオにて入手した♀からのWF1となります。
    他の♂は里子に出してしまった為、この♂だけとなりました。
    WF1 2007/07/15羽化76mm
    121_2116.jpg


















    1年と3ケ月となりますが、まだまだ元気ですので幼虫やってる
    自分の子を見せたいと願っています。

    明日も出来れば紹介をしますのでお楽しみにね!
    では今宵は早めに寝よ~っと!!


    皆様、今晩は!少々疲れてきました親父です!
    本日、2回目の投稿となりますが、昨日よりは
    数ミクロンですが少々進歩したところを見てやってください!
    初コメいただいたsorapaさんから御教授いただき少し
    ですが解ってきたような親父です。
    では、我が家初のニジイロをご紹介いたします。
    121_2102.jpg
    KUWAKOZOUさんのプレ企画で
    DORTAKUさん協賛品に当選させて
    いただいたニジです。



    到着後、息子にも見せたのですが可愛い~!綺麗~!と親父と一緒に
    感激しました!

    明日、セットを組み沢山の幼虫をGETして息子の友達にも
    プレゼントできるようにしたいと思います。


    我が家のワインセラーをアップしてみます。

    120_2095.jpg
    中にはタラ、レギ、オオ、本ノコの幼虫達がいます。
    このワインセラーの右横はベットで私が寝ています。最初は
    息子の為に勉強机とセットだったのを購入したのですが
    息子は別の部屋で寝てます。(爆)


    今度はもう少しサイズを大きくしてアップしてみよう。
    sorapaさん早速コメ有難うございました!
    でか過ぎましたね。

    今日は寝る~!
    120_2092.jpg
    今晩は、眠いのを我慢しきれない親父です。

    昨日の記事で書きましたsorapaさんから送っていただいた
    あわゆき×酒樽さんレギですが蛹化中の写真をアップしたいと
    頑張ってみました。記事投稿後が不安でなりませんがエ~イと
    投稿ボタン押しちゃいます。

    さて、どうなりますやら。・・・・・・・・・・ポチッ!
    皆さん、今日はトモ吉にとって忘れてはならない日となりました!
    それは以前、回転さんのプレ企画にて当選させていただいた
    sorapaさんから初コメを頂いたからです。
    我が家には、あわゆきさん血統のレギ♀1頭しかいなかったので
    sorapaさんの協賛品であったレギ幼虫を応募したところ見事GET!
    それは、タラレギ先駆者のあわゆきさん×ギネスブリーダーの
    酒樽さん血統です。しかも、しかも我が家が♀だけなのを心配され
    y41さん血統の♂も我が家に飛ばしていただき、見事、我が家初の
    レギ幼虫も確保させていただいております。
    この場を借りてsorapaさん有難うございます~!!
    そして、あわゆきさん、酒樽さん、y41さん感謝申し上げます!

    今日も遅くまで起きていた親父でした。
    こんばんは、皆様。

    今日も素敵な充実した日々を過ごされたでしょうか?
    今晩はトモ吉の簡単な自己紹介をさせていただきます。

    何故、親父になって、今更ながらクワカブの飼育を始めたかと
    言いますと、ブリーダーの方々の8割程は子供の為にクワカブを
    購入した時点に、子供より親が昔懐かしき事を思い出し嵌ってしまった
    方々が現在に至っていると思います。
    多分に漏れずトモ吉もその一人なのでした。^^
    子供は女、男の順で授かりましたが、トモ吉が嵌った最大の要因は
    6年前に家族で旅行した際に、息子の為にオオクワガタPrを頂き
    初めて見たオオクワの魅力にとりつかれたからです。
    それからは外国産クワカブ達も仲間入りし楽しい日々を毎日過ごす
    事になりました。

    前もってお知らせいたしますがトモ吉は完全無欠な昔ながらの親父
    ですのでPCは無知です!その為、これからテンプレートは日々
    変わることもあります。また、画像も掲載したいと思っていますが
    いつになったら出来るかは自信ありませんので気長にお待ち願います!

    この時間、親父はいつも爆睡しているのですが出来る限り頑張って
    行こうと思いますのでヨロシク!皆様!


    テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

    皆さん、こんばんは。
    親父がブログを始めようと一大決心をし、本日初めての投稿となります。
    ブログタイトルの通り、完全な親父になりながらもクワカブ飼育を始めた
    ノー天気親父ですがよろしくお願いいたします。
    出来る限り我が家で飼育しているクワカブ達を御紹介していければと
    考えておりますのでお頼み申します!
    // HOME // 
    まとめ
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヨロシク! クワカブ達よ! all rights reserved.
    プロフィール

    Author:トモ吉
    完全親父が始めたクワカブ飼育。
    ノンビリマイペースで細く永~く続けていけたらと思います。

    最新記事
    最新コメント
    おススメ

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    リンクフリーです ^^v

    FC2カウンター

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ショップ様

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ロト6
    リンク
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

