    今年もあと1日で終わります。

    振り返ると我が家では、自分の健康面が1番大きなニュースになったかと・・・・

    来年は年男で還暦なので、これからも健康には気を付けていきたいと思います!!

    みなさん良いお年をお迎えください。○┓


    梅雨明けが待ち遠しくもあり、真夏日ばかりは勘弁してほしいトモ吉です

    季節の中では皆さんの好きな季節は何でしょうかね?

    σ^^の一番は絶対!春!、2番は秋ですね

    ハウスの中辛カレーを食べても汗だらだらなので夏は苦手。。

    前回ヘラのブリをご紹介した後に♀はQBOX20に古マットがあったので

    お遊びでセットしてましたが昨日、本番セットに移し変えるため見たところ

    ヘラ♀70卵

    2卵産んでました^^v

    ヘラ卵初GET

    孵化してちょうだいね

     









    実は、もう1♀ブリしてたのでヘラは2セットとなります

    今朝、確認すると何と蓋が外れているじゃあ~りませんか!!

    蓋止め壊れのケースだったのですが潜っているので

    大丈夫と思ってしまったσ^^のミスです。。。
     
    懐中電灯を持ってきてタンスの裏等を冷や汗たらしながら捜索


    いない!何処にもいない!あとはゼリーホイホイに期待するしかと

    何気にカーテンを見たら














    脱走1

    いたよ!!

    脱走2

    ホコリくっ付けて^^

    窓は開いてても網戸が

    あるのでヨカッタア~

    反省!反省!









    次は虐待と思われるかもしれませんがあえて

    メンゴ

    だって夜中に何度も飛んで、羽をケースに叩きつけ眠れません^^;

    皆さん、どうか虫警察にタレこまないようにお願いします!

    今晩は、皆々様!

    昨日、約束しましたように(してない!)今日の通勤時にフアミマに寄り

    瞬間接着剤を買いました。

    いつものように早々に仕事を切り上げ帰宅後、家で

    酒飲みました~!!  コレ、カットムリ!

    買ってきた接着剤はこれなんですが

    脱走ITEM

    そして、脱走野郎のボトルに早速セットしてあげました

    眠れる良い子

    フオ~   ナイスな出来! これで絶対大丈夫!?

    しかし、羽化後ボトルをこのまま不燃物で出し見つかったらヤバイかも

    家のマンション、ペットOKなのですがクワカブは 1Prのみなんです!

    すでに規則違反続行中~!!




    こんばんは。

    今日は出来ればパスしたかったのですが・・・・・・







    昨日の格子窓、完璧と思ったσ^^が甘かった!!

    昨日、コメ戴いたDORTAKUさん、T-Gashさん、Etsuさん 

    自身過剰となっておりました。。。


    反省点としてはテープが紙テープの為、思ったより接着性に

    乏しかったかと思います。

    そこで、明日はテープではなく瞬間接着剤を買ってきて

    ガッツリ止めを刺してやろうと考えております!!




    ハア~ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・         情けない!?。


    ドモ、今日も寒かったですね~

    今日も外に出たのはドンキへ金魚の餌買いに行っただけのトモ吉でした

    息子が寒い中、野球の練習しているのに見にいってやらない親父!

    ごめんな、我息子よ~

    さて今日はタイトルの如く先日脱走を企てたやつらをこれ以上危険な目に

    合わさないようにオリを設置じゃ~!

    格子窓

    タイペストの上にホームセンターで売っている鉢底網をテープで

    ガッチリ張り付けて脱走を企てぬようにしてやりました。

    まさか、網を喰いちぎりはしないだろう!

    今夜はゆっくり寝られるとイイナ~。 カジルノナシヨ


    // HOME // 
    まとめ
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヨロシク! クワカブ達よ! all rights reserved.
    プロフィール

    トモ吉

    Author:トモ吉
    完全親父が始めたクワカブ飼育。
    ノンビリマイペースで細く永~く続けていけたらと思います。

    最新記事
    最新コメント
    おススメ

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    リンクフリーです ^^v

    FC2カウンター

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ショップ様

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ロト6
    リンク
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

