皆さ~ん、遂にまんちゃんが活動再開ですよ~!!

    「ショコたん♪」おちゃめ^^を見に行こう!?

    さて今日はタイトルの通りなおはるさんの真似をしてσ^^ん家の長寿虫を御紹介です^^;

    レギ長者2008/11/5羽化

    酒樽さん×あわゆきさん♀46mm

    回転さんプレでsorapaさん協賛品

    両中脚の符節が無くなってはいますが

    元気にゼリーを食ってます。

    ちなみにウチでは成虫は常温飼育^^



    次は昨年まんちゃんから婿として送ってもらった

    ヘラ長者2009/04/04羽化147mm
    以前、体が真っ黒け~と紹介して

    皆さんから湿気、ゼリーに気を

    つけての助言をやっても何故だか

    色は抜けてくれませんでした^^

    まぁ元気ですから気にしない

    気にしない


    この2匹にはまだまだ長生きしてもらいσ^^を癒してくれるよう願ってます。


    最後にニジ♂が羽化しているので御紹介

    ニジ♂2

    固まったら近所のお婆ちゃんへ里子予定です。

    今日も皆さん、今晩は!

    めっきり寒くなりましたね、どうですか、風邪など引いていませんか?

    トモ吉は昔から言われるようにOOは風邪を ・ ・ ・ ・ を実践中~!

    さて、これまでこのブログで我が家のクワ達をデジカメで撮り紹介していた

    カメラはCanon Power Shot S45 ですが何せ随分前に買った為、マクロ撮影が

    出来ません! 距離 10cm~ 

    そこで、以前誰かさんのクワサイトで紹介していた天眼鏡(虫メガネ)を使うと

    そこそこのアップ写真が可能だと知り、昨日までデジカメに合体させ撮影を

    行っていました。 しかしカブクワキッドさんのブログで紹介されていた物を

    本日、山△電気より購入し(オーダーから2週間と3日)早速、昨日に引き続き

    レギ♀が羽化していたので撮影をしてみましたのが下の画像です。

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    昨日のレギ♀2女となりますので詳細はカットさせていただきます。

    うーん腕が悪いのか、それともデジカメへのセットの仕方が悪いのか、これまでと大差

    ないような?・・・・・・    まア、今日もレギがネタを提供してくれたことに感謝っス!!


    明日は絶~対 記事ないわ!



    ばんは! 皆さん。

    今日は今年我が家初のレギが羽化しました~!! 
    仕事から帰り、一杯やった後、見てみましたら羽化確認!

    帰ったら、即!見ろよ!のツッコミは・・・・・ 酒の力が強かったノデス。。(ハンセイ)

    10/24の記事で紹介した固体羽化です。

    ヨロシク!クワカブ達よ!
    回転さんプレ企画
    sorapaさん協賛
    あわゆきさん×酒樽さん
    CBF1 レギウス♀
    2008/04/02孵化
    2008/11/04羽化
    20時35分確認









    残り2頭も蛹化しており、後1週間程で羽化してくれると思います。

    残念ながら♀の可能性、 大~!! でも無事、羽化してくれれば

    それでいいんです。何せ今年我が家初物レギですから~(食べ物じゃない!)

    この後も、しばし観察をいたしますのでー 今日も寝不足ダナ!


    皆さん、今日も元気で過ごせたでしょうか?

    トモ吉はいつもの仕事を淡々とこなし何時もの如く残業などせず
    花金(古!)ですが我が家へまっしぐら~。
    ここ4ケ月程は会社が終われば寄り道せず帰宅しております。

    それは、あることをやらかしたので今はおとなしくしてようと。。。

    トモ吉、お酒、煙草どちらも禁じられた幼少時から・・・・・やっとります!(悪)
    やらかした後、少しの期間だけでも反省している姿を見せると考えたのが
    今日まで至っています。。。    自分を褒めてあげたい!(爆)

    まずは家族あっての自分ですからね!

    さて今日のクワは我が家の初レギをご紹介します。
    121_2154.jpg

    レギウス♀44mm
    あわゆきさん血統
    ビッタにて幼虫購入
    京都BO福袋の子
    2007/11羽化











    10/23記事の、sorapaさんから送っていただいたy41さん♂とこの子をセットし
    現在、7頭幼虫をワインセラーで飼育中です。我が家でのレギ初ブリッ子なので
    羽化が楽しみです!

    今日で10月も終わり。 明日から11月ですが記事が、ナイ~!!。。


    120_2092.jpg
    今晩は、眠いのを我慢しきれない親父です。

    昨日の記事で書きましたsorapaさんから送っていただいた
    あわゆき×酒樽さんレギですが蛹化中の写真をアップしたいと
    頑張ってみました。記事投稿後が不安でなりませんがエ~イと
    投稿ボタン押しちゃいます。

    さて、どうなりますやら。・・・・・・・・・・ポチッ!
    // HOME // 
    まとめ
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヨロシク! クワカブ達よ! all rights reserved.
    プロフィール

    トモ吉

    Author:トモ吉
    完全親父が始めたクワカブ飼育。
    ノンビリマイペースで細く永~く続けていけたらと思います。

    最新記事
    最新コメント
    おススメ

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    リンクフリーです ^^v

    FC2カウンター

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ショップ様

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ロト6
    リンク
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード