    ただいま夏季連休中です^^v

    今年のゴーヤはいつもより太く育ちました!

    去年買った種を使ってみたのですが、問題なく育ちましたね。

    1年寝かした方が大きくなる? そんな事はないよね。。

    2016 ゴーヤ


    ヒラタ♂を手に入れたので昨年羽化♀とセットしました。

    何故か今年もまた、ゴーヤの葉にカマキリの赤ちゃんを発見!

    我が家は8階なので風に乗って飛んで来るのかな?

    いつまで居てくれるかは気分次第でしょう。。


    CIMG8117.jpg

    次回は花が咲いた全体像を御紹介します。


    また、更新をサボってました。。

    ゴーヤですが、今年は育ちが遅くようやく先週から雄花が咲き始めました。

    雌花はというと、一つだけ咲き、赤ちゃんゴーヤが付いてました。

    一応、軽く雄花を雌花へ押し付けて受粉をしておいたので、大きくなってくれると

    思います^^v

    CIMG8096.jpg

    CIMG8093.jpg

    CIMG8097.jpg

    大きくなったら、また報告します。


    すっかりサボってました。。

    今年もゴーヤをベランダで育てています^^

    最初の1個を、昨日、チャンプルーとして美味しくいただきました。

    画像撮ったのですがサイズが大きすぎアップ出来ません。。

    蟲のほうは久々に増種しました。

    と、いってもコクワ♀を2頭とノコ♂を1頭ですがね。

    コクワは仕事帰りに、自宅近くの道路で連日にて拾いました。

    ノコは、これまた通勤時、降りた駅のホームで拾いました。

    ノコ♀は2年物がいるのでブリしちゃおっかな~


    2013/7 ゴーヤ


    // HOME // 
    まとめ
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヨロシク! クワカブ達よ! all rights reserved.
    プロフィール

    Author:トモ吉
    完全親父が始めたクワカブ飼育。
    ノンビリマイペースで細く永~く続けていけたらと思います。

    最新記事
    最新コメント
    おススメ

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    リンクフリーです ^^v

    FC2カウンター

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ショップ様

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ロト6
    リンク
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

