    新年明けましておめでとうございます。

    朝10:00から1時間ほど近所の公園を歩いたのですが、春のような日差しで

    蝋梅も春だと勘違いして咲いていました。

    今年もマイペースで、のんびりとやっていこうと思っています。


    今年も会社の隣の空地に土筆が顔を出してきたので

    早く起きて2本早い電車に乗り採集してきました。

    昨年は胞子が一杯付いていた時に採り、ズボンが胞子だらけになったのですが

    今年は雨の為、採集が遅れたので胞子は少しだけでした。

    昨日は、一握り程度を豆板醤味にして酒の肴としていただきました。

    今日は、残りすべてを梅肉味にしておきました。


    IMG_4983.jpg


    遅まきながら、ガラケーからアイホン5へ切り替えました。

    何故、5かと言うと娘のお下がりを頂戴したからです。。

    使い方がサッパリ判らず、只今、ネット検索しながら勉強中です。


    昨年、12月12日に自分の不手際で怪我をしてしまい入院してましたが

    本日、無事退院する事が出来ました。。

    初めての入院生活、そして病院での年越し等、思わぬ経験をしてしまいました。。

    今年は焦らずのんびりやって行こうと思っています。


    タイトルの通り、インフルエンザに掛かりました。。

    1月15日に会社へ着くと斜め前に座っている先輩が、「風邪ひいた~

    孫と雪遊びしたのが悪かったのかな~・・ゲホゲホッ」ってマスクもせず。。

    移らなきゃいいと思っていたが、2日後の夜に熱が出て寒気も半端ない!

    次の日、近所の病院へ行き先輩と同じ、香港A型でした。。

    家には息子が今月末に、都立高校の推薦入学試験等があるので、即効で隔離されました。。

    現在では熱も平熱に下がりましたが、これから家族が発症しないか心配です。


    2012年も残り3日になりました。

    年をとると一年が早いです。。

    蟲も少なくなりました。

    おそらく、いまいる蟲達が★になったら、飼育も最後でしょうかね。。

    ブログは不定期になりますが、続けていきたいとは思っていますが

    どうなるかはその時次第でしょう。

    この一年は、家族に大変な病気もなく平穏に過ごせました。

    みなさん、よいお年をお迎えください。


    前回の記事で書いたのですがゴーヤが適度な大きさに育ちました^^

    昨年より大きく育っているので満足^^v

    早速、昨日2個収穫し嫁と美味しくいただきました。

    子供達は興味まったく無し。。苦味が癖になるのですがね~

    マンション8階でのベランダ栽培ですので、旨く受粉出来るのか心配でしたが

    小さな蜂が来てくれて雌花に受粉してくれてます。

    カマキリは何度も探してみたのですが見当たらず、居なくなってしまいました。。


    2012/ゴーヤ

    西日が強く葉がしなっちゃってますねぇ~

    にがうり^^v

    あと何個採れるのか楽しみです!!

    随分、ほったらかしでした^^;

    昨年から良い事が無く、凹んでます。。

    それは、歯の事でして。

    右下のブリッジしていた歯が痛み出し歯医者に行ってみたら

    元歯2本がグラグラだから抜かれてしまった。。

    まだブリッジが出来るとの事で、来年になったら入れましょうと言われたのですが

    大晦日に腫れて痛みが発生! とても痛くて我慢できず床を叩いて耐えてました。

    1/7に見てもらい化膿しているところを切開除去、ガリガリゴリゴリと

    んっ、この音は何だ?歯の無いところだけど???

    ゲッ!顎の骨を弄ってるのね^^;

    途中、とても痛く感じた時に生まれて初めて歯医者で足をバタつかせ

    参ったとアピールしたほどでした。

    さらに悲劇はこれで終わらず右下唇付近が痺れていて気になり診てもらったら

    神経を触ったので痺れが取れるのに、長い場合2年は掛かるとの事。。

    いまだに痺れてますが、最初の頃よりはマシにはなってきたような?

    それとも慣れてしまったのかも・・・・

    またまたさらに、昨日治療中に先生が、左下奥歯がグラついているので両脇2本を

    使い、被せ補強をした方が良いかもと言われてしまいました。。。


    本当に、歯は永~~~~い友達だと実感しました!!

    皆さんも大切にしましょうネ!!^^



    7/25~8/5まで松本へ出張します。


    そうです


    単純に広告消し記事です^^;


    いつものように朝起きて公園内を歩こうと公園入り口に着くと

    おじさんが大きく手を振っていたので振っている先を見てみると

    救急車が止まっている。おじさんは、こっちだ、こっちだと手招きしているが

    なかなか救急車は来てくれないので自転車に乗り迎えに走っていった。

    σ^^は公園内で気分でも悪くなった人がいるのかなと思いながら公園へ。

    入ったすぐ先にはおじいさん、おばあさん数人が立っていたが気分が悪く

    しゃがみこんでいる様な人は見られず、何気に木のそばにも人がいたので

    見てみると






































    自転車が倒れていた横には首を吊った人が・・・・・・・・


    Gパンにガラシャツで、まだ30代程度でした。


    どんな事情があれ自ら命を絶ってはいけない


    生きたくとも病で生きられない人達もいます


    合掌




    広告が出てしまったので記事をと考えても何も無し^^

    ブータンアンテの割り出しをしただけですね^^;

    卵で8個のみ。孵化してくれるのを祈るだけ。。。



    何時ものように更新をさぼっており、ほったらけにしてました^^

    でも皆さんのところへは訪問させていただいております

    ロム専ですが~(爆

    さて今日は衆議院選挙ですがσ^^はまだ行ってません

    選挙権があるので国民の義務を果たさねばなりません

    でも結果がほぼ判るような選挙ですから行かないかも・・・・

    前回の記事でお墓参りの後、海に行った時の写真

    2009/

    本邦初公開!ウチのチビ達です^^v

    水も冷たくなく、そこそこ波もあり閉場まで遊びグッタリになっちゃいました

    虫ネタですが、まんじくんから飛ばしてもらったヘラ♂、羽の色が真っ黒に~

    ヘラ黒

    太陽光を受けない屋内で飼育してると黒くなっちゃうものなんでしょうか?

    ババは黒くなってないのにどうして??

    Ps:ヘラ卵は膨らんで1ケ月経ってもそのまんま

      TOTOROさんプレに応募するかな。。

    // HOME // 
    まとめ
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヨロシク! クワカブ達よ! all rights reserved.
    プロフィール

    Author:トモ吉
    完全親父が始めたクワカブ飼育。
    ノンビリマイペースで細く永~く続けていけたらと思います。

    最新記事
    最新コメント
    おススメ

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    リンクフリーです ^^v

    FC2カウンター

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ショップ様

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ロト6
    リンク
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

