朝の公園で目に留まりましたのでパチリ

    毎年この時期になると上手く羽化出来ないのと、カラスの餌食になるのと

    たくさん見るのですが、今年は特に道路上で駄目になったのが多いです。。

    んっ、糸くず? 

    拭いても取れず。。 

    まぁ、いいや。。


    アブラ1 

    アブラ2



    今日から7月、早いもので半分が過ぎ経ちました。。

    この半年で特に残っている事といえば・・・・・・

    何もない!^^;

    ゴーヤは、雄花は咲くのですが雌花が咲かないので実がない。。

    雌花の変わりに昨日は、かみきりが付いているのを嫁が見つけ

    丁重に引き取ってもらったそうです。

    今日はσ^^が雄花を何気に見てたら、カマキリの赤ちゃんが

    いるのを見つけました。

    カマキリ
    カマキリ1

    今度の記事はゴーヤの画像を乗っけられると良いのですが、また虫かも。。

    あっ!カマキリの成長記もいいかもね。^^v


    我が家で初めてのババが羽化しました^^

    D様ん家から頂いた血統ですが・・・・

    ババ蛹

    ババ羽化

    短歯^^;

    いいんです無事羽化してくれれば。。。

    ゴメンチャイ!D様!

    この次には長歯を必ずGET目指しますんで許してねーー;

    次は、これもD様から我が家初のニジイロ♂です

    ニジ羽化

    完品羽化のようですがこの後、大顎が丸まってきてますーー;

    特に左側がまーるくなっちゃってるんですが大丈夫なのか心配。。

    我が家のヘラは恥ずかしがりやで、なかなか羽化してきませんが

    1昨日、確認したらヘラ♀3号が羽化してました^^v

    羽化しない中で1頭だけ常温飼育ではなくσ^^特製の温室で管理していました

    それがこれです ↓ 

    簡易温室

    はい!椅子です。何か問題でも?

    元々、これは隣の部屋にあったのですが何の椅子かと言えば 

    鏡台の椅子です。。。^^: もう鏡台は使わなくなったので処分しちゃい

    椅子はσ^^の手により見事、第二の役目を果たしてます。。。

    中はといえば

    簡易温室2

    3号に替わり蛹期間4ケ月やっているヘラ1号ちゃんのお住まい

    これで1号も来週中には羽化するでしょう!!(絶対)


    続いて今年2頭目のレギ♀も羽化真近です

    レギ♀y41

    あいかわらずボケちゃってますが・・・・・

    そうそう1頭目のお姉ちゃんも御紹介しなければひがんじゃいますね

    レギ人工蛹室

    ケース底でいじけてますのでお姉ちゃんだけにスポットを当ててあげましょう。。

    レギ羽パカ




    イインダ、イインダどうせ
    羽パカですよ!








    蛹室にいた時、確認したら羽が少し出てて完全には収まらないでしょう

    でも生命には問題ないと思うのでゼリー一杯あげるから食べてね!


    // HOME // 
    まとめ
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヨロシク! クワカブ達よ! all rights reserved.
    プロフィール

    トモ吉

    Author:トモ吉
    完全親父が始めたクワカブ飼育。
    ノンビリマイペースで細く永~く続けていけたらと思います。

    最新記事
    最新コメント
    おススメ

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    リンクフリーです ^^v

    FC2カウンター

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ショップ様

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ロト6
    リンク
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード