もう10月!

    雑煮を7個食ったのがほんの少し前に思えるのはσ^^だけ?

    関東では一度焼いた餅を鍋に入れますがσ^^の田舎では

    焼かずに鍋で軟らかくなるまでグツグツと煮ます。手でコネコネの丸餅^^

    煮る事により餅の表面が溶けてダシと絡みさらに美味しくなると

    思ってるのはσ^^だけ?

    アァ~雑煮喰いたくなった! でも来年は体の為、6個にしときます。。


    さて今日はババと国オオ川西の菌糸交換を行いました

    これはババです ↓

    ババ

    御存知、D様血統の子供の9頭で1頭のみの交換~

    何故なら菌糸がまわってなく残りは来週まで持ち越しになりました^^;

    続いて川西オオ ↓

    川西

    こちらは3♂1♀の交換で残り4頭はこちらも来週へ待ってもらう事にしました

    例により体重計は無いです。。。貧乏なσ^^には高値の花・・・・

    でも全て元気に育ってましたので満足満足^^

    でも凹みネタもあります。

    それはこの記事で紹介したタラ♂が★になってしまいました。。

    羽化三ケ月で交尾させたのがいけなかったのかも、タラは一時撤退とします。

    そして、お次はチビギラファの顎が~!

    ギラファ顎欠け

    先端の3mm程、欠けてしまってました。。。

    1400のPPボトルに入れていたのですがゼリーを食べやすくする為

    自ら折ったのか~~!!ソンナノアリエネ~!

    でも至って元気なので良しとします^^v

    1週間のご無沙汰です

    突然で何ですが、今日は何の日か判ります?

    12月14日は赤穂浪士の討ち入りの日で、昔から忠臣蔵を放送しています

    今年も田村正和主演で「音無しの剣」ってのをやりますが・・・タブン見ネエ

    何故に忠臣蔵?かといいますと、赤穂市はトモ吉が生まれた隣の隣の市なんです

    それが何なんだ~とのツッコミはスルーさせていただきます(笑)


    昨日、菌糸が到着したので交換をしました

    タラF2
    タラF2
    種親 76×49
    今回の菌糸はGREED 1400











    これまでの菌糸だと、すぐ上に出てきて蓋をカジカジしていたのでボーナスも

    出たことだし奮発デス!  出てくんじゃネエド by 悟空

    そこのアナタ、ボーナス=秤と思い出しちゃいました? スルドイ!


    残念ながらまだ買ってませ~ん。。。 ・・・ ホシイ ・・・

    さぁ 今年もあと17日となりましたラストスパートで頑張りましょ~!!


    // HOME // 
    まとめ
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヨロシク! クワカブ達よ! all rights reserved.
    プロフィール

    トモ吉

    Author:トモ吉
    完全親父が始めたクワカブ飼育。
    ノンビリマイペースで細く永~く続けていけたらと思います。

    最新記事
    最新コメント
    おススメ

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    リンクフリーです ^^v

    FC2カウンター

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ショップ様

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ロト6
    リンク
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード