    毎日、暑すぎ!

    ゴーヤも葉がシワシワになって大丈夫かな?

    昨日もおいしくいただきました^^

    ゴーヤ新風

    ところでヒラタ♂を見つけた3日後、通勤途中の道路でヒラタ♀を拾い

    そのままセットをしていたら2個の卵を産み7/25に無事孵化を確認しました。

    今度は♂と一緒にさせようか検討中です。



    台風が3つも発生してます。。

    梅雨だから雨が降るのは仕方ないですが、大きな被害が出ないように!!

    通勤途中にあるホテルの敷地内にクヌギがあり、ほどよく樹液を噴いているので

    毎日チェックしてたらヒラタ♂が付いていました。^^v

    ヒラタ

    なんとしても、♀もGETしなきゃ。行きも帰りもチェックチェック^^

    ノコが羽化していたので掘ってみたところ♀ばかり3頭。。  ♂は期待薄。。

    またゴーヤにカマキリを発見、前回のが大きくなったのか、違う虫なのか判りません。

    カマキリ

    現在のゴーヤはこんな状態です。

    2015/ゴーヤ

    2015/ゴーヤ2


    昨日からワインセラーの温度表示板がチカチカしていたので

    怪しいと思っていたのですが、今朝起きて確認してみたがONせず。。

    買って約6年程度なので寿命ですかね。

    中には国産ノコ幼虫と10日程前、通勤中に拾ったノコ♂、公園散歩中に拾った

    コクワ♂♀1匹ずつだけなので、保冷剤を入れて様子見です。。

    2万円程度で今と同じ仕様のがありますが、購入するか悩み中。


    今年のゴーヤは実が大きくならないので、小さいままで収穫しました。

    2014ゴーヤ

    1つのプランターに2株植えの為ですが、プランター自体も小さいのが原因なので

    来年は大きなプランターで栽培する事にします。


    また、ずいぶんと、サボってました。。

    通勤途中で拾ったノコ♂で、ブリした幼虫が顔を出してくれたので載せておきます。

    7頭と思っていたのですが、産卵セットの中から1頭出てきて8頭になりました。^^v

    ノコ幼虫

    ゴーヤの方は結局、8株をプランター栽培していますので

    もう少し大きくなったら写真アップしたいと思います。


    今日はお休みなので、広告消しの記事書きます。。

    前回の記事で、国産ノコの卵を発見と書きましたが、結局、出た幼虫の数は

    7頭だけでした。。3頭は個別、4頭はマンション暮らしとしてます。

    まあ、全滅する事はないと思うので、来年になったら入れ替えます。

    今年も残り少なくなった。。

    おそらく、いや、絶対、今年最後の更新でしょうから

    みなさん良いお年をお迎えください^^v

    U-1535202.jpg
    ブータンアンテをセットしたが、♀殺されました。。

    よって、クワのブリは撤退です。

    誰かさんのところのようにσ^^もクワ整理していく事にします。。。

    今年もゴーヤを植えたので、これからはゴーヤの成長記でも書きましょうかね。


    こんばんは!皆様。

    昨日のタラに引き続き今日はスマトラヒラタです。
    決して大きくはなく、ショボイ固体なのですが我が家で唯一
    羽化してくれた♂ですので愛着があります。

    121_2122.jpg
    スマトラヒラタ♂
    2008/3/3羽化 81.5mm
    奈○オオでガラガラにて
    種親GET













    この子には悪いのですがお嫁さんは勘弁してもらい、少しでも永~く
    生きてもらい我が家のクワカブ達の番人であってほしいと思っています。

    では今夜は、これにて! グンナ~~イッ !!
    今晩は! みなさま。

    今宵は我が家のタラ♂を御紹介したいと思います。
    奈○オオにて入手した♀からのWF1となります。
    他の♂は里子に出してしまった為、この♂だけとなりました。
    WF1 2007/07/15羽化76mm
    121_2116.jpg


















    1年と3ケ月となりますが、まだまだ元気ですので幼虫やってる
    自分の子を見せたいと願っています。

    明日も出来れば紹介をしますのでお楽しみにね!
    では今宵は早めに寝よ~っと!!


    皆様、今晩は!少々疲れてきました親父です!
    本日、2回目の投稿となりますが、昨日よりは
    数ミクロンですが少々進歩したところを見てやってください!
    初コメいただいたsorapaさんから御教授いただき少し
    ですが解ってきたような親父です。
    では、我が家初のニジイロをご紹介いたします。
    121_2102.jpg
    KUWAKOZOUさんのプレ企画で
    DORTAKUさん協賛品に当選させて
    いただいたニジです。



    到着後、息子にも見せたのですが可愛い~!綺麗~!と親父と一緒に
    感激しました!

    明日、セットを組み沢山の幼虫をGETして息子の友達にも
    プレゼントできるようにしたいと思います。


    我が家のワインセラーをアップしてみます。

    120_2095.jpg
    中にはタラ、レギ、オオ、本ノコの幼虫達がいます。
    このワインセラーの右横はベットで私が寝ています。最初は
    息子の為に勉強机とセットだったのを購入したのですが
    息子は別の部屋で寝てます。(爆)


    今度はもう少しサイズを大きくしてアップしてみよう。
    sorapaさん早速コメ有難うございました!
    // HOME // 
    まとめ
    Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヨロシク! クワカブ達よ! all rights reserved.
    プロフィール

    トモ吉

    Author:トモ吉
    完全親父が始めたクワカブ飼育。
    ノンビリマイペースで細く永~く続けていけたらと思います。

    最新記事
    最新コメント
    おススメ

    ヨロシク!クワカブ達よ!

    リンクフリーです ^^v

    FC2カウンター

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ショップ様

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ロト6
    リンク
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

